1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 光柱出現!UFO??

光柱出現!UFO??

あっという間に3月です・・
もう少しで春到来ですね~

さてさて実家の(宮下町)オヤジの報告

1光柱出現!

上空そんなに高くない所に小さな氷の粒が街の光(ライトアップなどの光源)を反射します。

以前5年ほど前にも確認できましたが今回はその時よりも大きく見えたので低空かと思います。

そのとき高度を計測しようと友人に電話で確認したところ
狭い範囲でしか見えない事が分かった。5.6百メートル程度かと想像します。

空が暗く自分の近所に強い光源が無いと見えないこと
4号線などのライトアップが多いところはハッキリと写ります。
内陸部では珍しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):